人気ブログランキング |

『キャメロン』展@三菱一号館美術館

こんにちは♪
産業・心理カウンセラー・アドバイザーのkazumi☆です。

御盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は通常通りで…😅 電車が空いてるなと思う程度です(笑)
病院の帰りふと思いだし、東京駅近く三菱一号館美術館(9/19(月)迄開催中)
~From Life - 写真に生命を吹き込んだ女性~
"ジュリア・マーガレット キャメロン展"
に行く事にしました。

好奇心を刺激される行きたいと思う展覧会は、事前にcheckしていて、時間が出来たり、近くに用事があった時に行くようにしています。

"ジュリア・マーガレット・キャメロンとは"(女性写真家📷)
🌟写真を芸術へと高めた先駆者的女性
🌟美しくも型破りな芸術表現をした女性
(意図的に焦点をぼかし、ネガに傷をつけ、手作業の傷痕をあえて残す、といった革新的な手法を取り入れた人物)(キャメロン展冊子より)

キャメロンの凄さは、1863年~48才にして独学で写真技術を身につけ、精力的に制作活動を展開していたのです。
英国の上層中流階級の出身とはいえ、1800年代に女性が記録媒体に過ぎなかった写真を芸術の次元まで引き上げようと試みた写真史上重要な人物であるということに驚きを隠せません。

女性であっても、自分の信念を貫きブレず切り拓いた新たな芸術表現を観ることが出来てとても幸せでした。
貴重なオリジナルプリント(ヴィンテージプリント)約150点写真作品をご覧に成る事が出来ます。私は2時間位ゆっくり鑑賞しました。
御盆休みの今の時期は空いているのでゆったり観れますよ😄

ぜひ皆様も、彼女の新たな芸術表現の写真を心に刻んでみてはいかがですか?三菱一号館美術館の建物もとっても素敵です✨

Blogを読んで頂きありがとうございます❗
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りしています。

『キャメロン』展@三菱一号館美術館_a0349374_16065663.jpg

『キャメロン』展@三菱一号館美術館_a0349374_16074695.jpg

『キャメロン』展@三菱一号館美術館_a0349374_16081444.jpg


~カウンセリングのお知らせです~
都内・横浜近郊ホテルラウンジ・カフェ等で
カウンセリングをさせて頂いています。
カウンセリングは敷居が高いと思われている方も先ずはお気軽に一度お問い合わせくださいね。

"お話する事で客観的に自分の事を振り返る事が出来て、スッキリした"というご感想を頂いています。

ゆったりとした場所でご一緒にお話しましょう。
よろしくお願いします。

http://www.kirameki2kw.com (女性専用)

☆☆感謝☆☆

by kirameki-k-white | 2016-08-13 15:08 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kirameki2w.exblog.jp/tb/23105600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。