人気ブログランキング |

お寺☆ご朱印めぐり@鎌倉

こんばんは♪
産業・心理カウンセラー・アドバイザーのkazumi☆です。

ライフワークの1つであるご朱印めぐりに、鎌倉の長谷寺と高徳院(鎌倉の大佛様)へ行きました。

海光山慈照院長谷寺へは初めての訪問。広い敷地と沢山の人々の数に驚きながら😵お寺の本堂に進むと…圧倒的な存在感を放つ十一面観音菩薩様・通称『長谷観音』像高9.18㍍(本邦最大級の木造観音)が出迎えてくれました。

奈良時代に巨大な楠の霊木から二体の観音像を造顕されたといわれています。そのうちの一体が大和長谷寺の本尊となり、残る一体は開眼供養を修した行基菩薩によって海中へ奉じられました…
後に尊像は、洋上に忽然と顕れたと伝えられ、その旨を受けた大和長谷寺の開基藤原房前によって尊像は鎌倉に遷座、開創の礎となる。
(長谷寺・冊子より)

景色の素晴らしさはもちろんの事、それでいて沢山の木々や花ばなに懐かれる様なとても安らげる場所でした。
念願のご朱印を頂き、長谷寺を後にしました。

もう1つの目的である、高徳院(鎌倉の大佛様)に向かいました。沢山の人々に圧倒されながら向かった先には、国宝銅造阿弥陀如来座像(仏身高約11.3㍍)が座っておられました。

大佛様は、場所や角度から様々な表情を見る事が出来ると思います。
人々の沢山の願いを叶えて頂ける大佛様にお会い出来てとてもワクワクし、幸せな気持ちになりました。
😌合掌

新緑が豊かでお花が綺麗なこの季節、鎌倉を訪れて見てください。安らぎと美味しいものに出会えます🎵🎵🎵

~カウンセリング・リーディングのセッションを受付ております~
(H.P)http://www.kirameki2kw.com
ご質問・お問い合わせお待ちしています。

Blogを読んで頂きありがとうございます❗
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りしています。
お寺☆ご朱印めぐり@鎌倉_a0349374_10500899.jpg

お寺☆ご朱印めぐり@鎌倉_a0349374_10502837.jpg

お寺☆ご朱印めぐり@鎌倉_a0349374_11250443.jpg


☆☆感謝☆☆

by kirameki-k-white | 2016-05-03 20:32 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kirameki2w.exblog.jp/tb/22776236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。