<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トキメキ・ものつくり☆クリスタル講座・アドバンス

こんばんは♪
産業・心理カウンセラー・アドバイザーのkazumi☆です。

突然ですが…"ものつくり"してますか?😄

色々なご縁が繋がり
(はばたきラウンジ・mitos主宰中原三都さん)主催
(マヤ☆グラウディング・クリスタル講師Sekino,kiyomiさん)
グラウディング・クリスタル講座のアドバンスに参加しました。
数年前には自分がものつくりの講座に参加するとは、夢にも思っていませんでした。ご縁や流れは不思議ですね😌

クリスタルと色々な種類の石を使ったワイヤーワークで大・小サイズ作れます。
まずクリスタル選び…この段階で既にテンションが高く(笑)どんなクリスタルに会えるかワクワク✨沢山の石もインスピレーションで選びます。

"自由にワイヤーを巻いて石をつけて作って良いし、作品に失敗は無いですよ。"この言葉に救われ😄思うままにくるくる巻き付けました。
講師のkiyomiさんに丁寧に教えて貰いながらお手伝い頂き、慣れていない私も作ることが出来ました。

普段作品を作ることが無いので、出来た時の喜びは格別です❗
使うのが一層楽しみに成りました。
ご一緒した皆様のクリスタルの作品も素敵でした。皆様ありがとうございました❗

Blogを読んで頂きありがとうございます。

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りしています。
a0349374_17591354.jpg

a0349374_17593546.jpg

~カウンセリング・リーディングのお知らせです~
都内・横浜近郊のホテルラウンジ・カフェ等で
カウセリングとリーディングの受付をしています。
(カウセリングをお申し込み頂いたクライアント様にはご一緒にリーディングをさせて頂いています)

今この時に心のメンテナンスをご一緒にしませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね。
(H.P)http://www.kirameki2kw.com

☆☆感謝☆☆
満月の日
癒しの素敵なローズウィンドウ作品が届きました🎁
(『色と光の窓』智子さん)

a0349374_18063491.jpg

眺めるのが楽しみです✨ありがとうございます🎵
[PR]

by kirameki-k-white | 2016-07-21 17:04 | Trackback | Comments(0)

自分☆時間 @ Cafe

こんにちは♪
産業・心理カウンセラー・アドバイザーのkazumi☆です。

私は思い立ったらCafeに行きたくなる人で…(笑)
自分に戻れる場所を幾つか確保しています😌

○天井が高く開放的な所
○雰囲気が良く余り広すぎない落ち着いた空間
○禁煙で(重要)お一人様でも入りやすい所 等々

私はCafeで色々空想や妄想したり、本を読んだり、
何も考えずボーとしたり😁人間観察をしたり(笑)
リラックスして過ごします。
一番は自分が素になれる場所でリフレッシュして次に向かえるそんな場所を見つけて欲しいなと思います。

働く女性、働くママ、主婦の方達は日頃頑張っているのです。
ぜひ時間を見つけてお気に入りのCafeでリラックスして下さいね🎵
素敵なCafe情報お待ちしています(笑)☕✨

Blogを読んで頂きありがとうございます❗

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りしています。
a0349374_14443398.jpg

a0349374_14451828.jpg


~エンパスの方を応援しています~
エンパスとは…(共感能力者)
エンパスについて詳しくまとめたサイト
『ピースフルリース~未来に繋がる平和の輪』
こちらをご覧下さいね
(H.P)http://www.empath333.com

~カウンセリング・セッションのお知らせです~
都内・横浜近郊ホテルラウンジ・カフェ等で
カウンセリングの御予約受付しています。
(H.P)http://www.kirameki2kw.com
お気軽にお問い合わせください❗

☆☆感謝☆☆
a0349374_20361192.jpg

スイーツも楽しみのひとつ😋
a0349374_20375583.jpg

[PR]

by kirameki-k-white | 2016-07-15 14:11 | Trackback | Comments(0)

マヤ☆Cafeフォロー会@若葉台

こんばんは♪
産業・心理カウンセラー・アドバイザーのkazumi☆です。

"蒼い月と薔薇"のBlogでお馴染みの
マヤ講師 Sekino kiyomiさん
講座を受講してから久しぶりのマヤ☆Cafeフォロー会に参加しました。
普段の生活に生かせてるか❔と言うと…😅
思い出し(笑)振り返りが出来るこの様なフォロー会は助かります。

ホゼさんの素敵な言葉の"瞑想"でマヤの世界に…切り替わり😌落ち着いた気持ちに成りました。その後、皆様と色々シェアさせて頂きました。

52年周期のお話は印象的で✨
1964年(東京オリンピック・東海道新幹線開通等)~
1945年には
様々な出来事があった事を聞くと改めて奥深さを感じ、偶然では無い事に驚き💫気づきを貰えました🌟

『マヤには、正解・不正解は無く、独自にシンクロしてください』と言う講師のkiyomiさんの言葉に、安心しました😌
これから、マイペースにマヤと向き合い過ごしていけたらと思います。
"はばたきラウンジmitos"中原さん・マヤ講師のkiyomiさん、ご一緒した皆様ありがとうございました。

Blogを読んで頂きありがとうございます🎵

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りしています。

a0349374_18085563.jpg

a0349374_18091390.jpg


~カウンセリングのお知らせです~
都内・横浜近郊ホテルラウンジ・カフェ等でカウンセリングをしています。(女性専用)
今年も早いもので後半年😌この時期に
カウンセリングで心と頭の整理をしませんか?
お手伝いさせて頂いています。

(H.P)http://www.kirameki2kw.com
お気軽にお問い合わせくださいね。

~エンパスの方を応援しています~
エンパスとは…(共感能力者)
エンパスについて詳しくまとめたサイト
『ピースフルリース~未来に繋がる平和の輪』
こちらをご覧下さいね

(H.P)http://www.empath333.com

☆☆感謝☆☆
a0349374_20000067.jpg
a0349374_23042970.jpg

[PR]

by kirameki-k-white | 2016-07-14 17:18 | Trackback | Comments(0)

心☆穏やか@東京国立博物館

こんにちは♪
産業・心理カウンセラー・アドバイザーのkazumi☆です。

最近のザワザワな騒がしい心を沈めに(笑)
上野の東京国立博物館(7/10迄開催中)の
"ほほえみの御仏" ~二つの半跏思惟像~ 展に行って参りました。

《国宝》半跏思惟像(奈良・中宮寺門跡蔵)と同時に
《韓国国宝78号》半跏思惟像(韓国国立中央博物館蔵)も拝見出来る事に心ワクワクしていました。

半跏思惟像とは…左足を踏み下げ、右足をその膝の上に組んで座り、右手を頬に添えて思案する仏像。
このような座り方を半跏といい、物思いにふける(思惟)ことがその名の由来です。

日本と韓国に同じ姿の優れた仏像が残るのは、両国の古代から続く交流の深さを物語ります。両国の仏教の美を堪能できるまたとない機会です(東京国立博物館H.Pより)

二つの仏像が向かい合わせにお互いが見える距離に展示されている…二つの国を考えると、感慨深い思いがしました。
韓国の半跏思惟像(金銅製)の仏像は日本の半跏思惟像(木彫刻仏・楠木製)よりもサイズは小さめで少し驚きました。

《韓国国宝78号》半跏思惟像
(韓国国立中央博物館蔵)(三国時代・6世紀)

金銅製ながら高さ83㎝の大作で、鋭利な表現の一方、ふくよかな指をふっくらとした頬に添えて伏し目がちに口元に微笑を浮かべる美しい作品。

《国宝》半跏思惟像(奈良・中宮寺寺門跡蔵)
(飛鳥時代・7世紀後半)

背筋を伸ばし、右足を左足の上に組んで座具に座り、右手の中指を頬に当てて思案する像。柔らかい微笑み、ゆったりとした姿勢、新しい表現が重なっり合って、清楚で上品な雰囲気を醸しだしています。(東京国立博物館H.Pより)

韓国・朝鮮半島からの影響を多大に受けている作品に改めて深い想いを感じ、お互いがこれからも文化・芸術において交流していく事がこれからの未来に繋がっていく事を、願わずにはいられませんでした。お誘い頂きご一緒したMさんありがとうございました❗

Blogを見て頂きありがとうございます🎵

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りしています。
a0349374_16491884.jpg
(東京国立博物館H.Pより)
a0349374_16501000.jpg

a0349374_16514224.jpg

~お知らせです~
都内・横浜近郊ホテルラウンジ・カフェ等でカウンセリングをしています。
(H.P)http://www.kirameki2kw.com
カウンセリングで何かきっかけを掴みませんか?
まずはお気軽お問い合わせくださいね。

☆☆感謝☆☆
[PR]

by kirameki-k-white | 2016-07-09 14:18 | Trackback | Comments(0)